ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
フィリバスタ 
2009.01.11.Sun / 12:03 
どうもこんにちは^^
久々の更新になったわけですが、これまでネタがなかった訳じゃないですよ。
ただ・・・面倒だっただけです、すみませんwww

表題の通り、フィリバスタなわけですが、これは海賊職の最高峰に位置する職業+調理優遇
という戦う調理人の私にとって、、、まさに私の為にあるような職業なわけです。
冒険Lv以外はLv65だし、調理優遇ならププランツリーも作れるし、そんならずっと海事職でもいいかな~?ってのはあります。

フィリバスタの優遇スキル
操舵(専門スキル) 剣術 収奪 突撃 砲術 水平射撃 漕船 回避 修理 応急処置 調理

なんて素晴らしい優遇スキル・・・!!!!
戦闘職で調理も優遇とは、素晴らしい事この上ない!
漕船が優遇でププランツリーも作れてしまう!
(神秘の香辛料使えばいいだろ・・・って話もあるが)

いつかはフィリバスタに転職したいなー、と前から思ってました。
ただ、悪名が3000未満にならない&色つきネームってのがちょっとひっかかって・・・。
安全海域でも狙われる。商大クリッパーで交易もできそうにない。
いろいろと行動に制限が出てくるのは間違いない。

だけどとりあえず転職証だけは持っててもいいんじゃねーか。
ってことで、商会メンの協力を頂き、いざ転職クエへ!
011009 213040
そんなこんなでみなさんの活躍で、無事に(さすがに5人居れば楽勝?)転職証げっつ!
011109 002201
ちなみに今回、私だけでなく他の商会メン2名もこの転職クエを受けてるのでした。

このまま終わりでもいいのだけど、せっかくだから悪名3000以上まであげちゃえー!
ってことで、ナッソー出たところでイング人の商会メン達を襲いましたw
最初の1戦目は少し決心が鈍ったりもしたが、もう1回色ついてしまえばあれですよ。
開き直りっていうんですかね?wもーどうにでもなれ!って感じになったのは否めないですね・・・w
011109 005402
8回ほど襲った結果↑のような悪名まであがりましたねー。
つまりこの時間アンティル諸島の海域では連続で8回も海賊被害アナウンスが流れた訳ですw
みなさん驚かせしまってすみませんでした><
フレのいがすけさんからは、すぐにTellくるし!w
以前悪名1500になったとき、悪名999以下までするのにすげー時間かかったような気がする・・・。
もしフィリバスタから他のに転職したとき
白ネームにするのにそれ以上の時間がかかる事を考えるとちょっとだるい('A`)

そしてナッソーに入って、転職!ついにフィリバスタへ!
011109 005544
↑ログの一番下に小さく転職しますた、って出てますねw

せっかくだし、今の自分の賞金額が知りたかったので、沈めてもらいましたw
011109 010226
約2Mですね~。悪名は3180だったかな。
思ったより取られるって思いました。いっても1Mくらいかな、とw
バッテンついたので、ナッソーの酒場オヤジんとこで普通に食事をしたらバッテン消えましたw
なんかあっけない感じがして・・・もっとこう・・・演出とかあんのかな?と思ったのですがw

011109 010606
しばらく(半年くらいは)これで行こうと思ってます。

まずはあれだ!セビリアヒキコモリ計画始動!
ってのは冗談で、イングランドの敵対度さげるのと悪名を3000にすること。
PKしたくてフィリバスタなったわけじゃないのでPK活動は基本的に行う予定はありません。
(中華の業者だけは襲うかも?)
あと、PKKに襲われても泣きません><
調理しながら海事が夢でしたので、それやっていきます!
* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

かうんた

プロフィール

毒男1977

Author:毒男1977
サーバー :notos
レベル:冒険58交易70戦闘70
職 業:セビリアにひきこもり。
爵 位:伯爵
商 会:とんそく商会いすぱーにゃ
(セビリア12番商館)

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

CopyRight 2006 77の後悔日記('A`) All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
