ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
運が良いのか悪いのか・・・w 
2005.12.13.Tue / 20:22 
今日も地中海で、自分の海事用に神秘の香辛料を使って鶏の丸焼きをとりあえず1199個作ったんで、セビリアから再びペルシャ湾へと向かいました。
カナリア沖から穀物海岸沖に海域が切り替わったところで事件はおきました。

海域が切り替わった瞬間、視界の右の方に赤ネームのアラガレを発見w
赤ネのアラガレは鬼のようなスピードと旋回で、あっと言う間に俺の後方へとやってきました。
20051213193959.jpg

あぁ・・・もうこりゃ捕まったなorz
と思ったら!なんと偶然にもNPCの奇襲wwwww
喜んで戦わせていただきます!ありがとう!!!!!
20051213194005.jpg

私は常に戦闘時部外者表示をONにしてるので、先ほどのアラガレが見えますね。
sayで「交易品積んでないよ?w」と言おうとしてるのが見えますが、言ってもっても言わなくても襲われるだろうと思ったので、結局Enter押さずにDeleteボタンで削除しましたw
これ、NPCとの戦闘終わったらすぐにPKされるだろうなぁ、と思った私は
NPCを利用して自ら沈む決意を固めたw
20051213194010.jpg

NPCの砲撃を受けまくっていたら、PKかどうか分かりませんが、船が集まってきました。
海賊同士でチャットで連絡を取り合い、座標でも知らせたんですかねw
来るのがやたらと速かったような気がしますw
この画像でアラガレとジーベック、クリッパーだというのが分かりますw
クリッパーを襲おうとしてるアラガレとジーベックなのか、それともこの3隻全てがPKなのかは分かりませんが・・・。(多分後者?w)
20051213194016.jpg

そしてなんとか沈むことに成功w

問題はこれからです。
ここで浮き輪を使い自力で航行して最寄の港か安全海域まで帰るのも可能です。しかし、それにはかなりのリスクが伴います。今度こそ海賊に襲われるかもしれませんw
難破ボタンを押して最寄の港までワープするのも可能ですが、ここだと最寄の港はカーボヴェルデです。どうせ交易品も積んでないしそれでもいいかなぁ~と思いましたが、ちょうどアフリカから地中海方面に向かっている商会員さんたちが近くにいるようなので、チャットで座標を知らせてSOS信号発信w
商会員さんは快く?OKしてくれました!w
20051213194040.jpg

その後無事合流して、海賊に襲われることもなく無事に振り出し(セビリア)に戻れましたw


反省すべき点がひとつあります。普段通らない航路を通ってしまったことです。なんで今日に限ってこんなとこを通ってしまったのか自分でもよく分かりません。
今度からは、いつもの道を通ろう・・・w
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
運が良いのか悪いのか・・・wのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんた

プロフィール

毒男1977

Author:毒男1977
サーバー :notos
レベル:冒険58交易70戦闘70
職 業:セビリアにひきこもり。
爵 位:伯爵
商 会:とんそく商会いすぱーにゃ
(セビリア12番商館)

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

CopyRight 2006 77の後悔日記('A`) All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
