ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
広域海賊に転職~ 
2006.07.04.Tue / 02:44 
えー、先日の夜ですね、商会員の方がインしたら北大西洋のど真ん中に居たということがあったんですね。前日はロンドンで間違いなく落ちたらしいです。
結局昼間その方が仕事に行ってる間に、家の猫がDOLをやってたらしいってことで話はまとまったんですが。本当の原因は不明です(実は寝落ち・・・?w)
場所はアゾレス諸島の北方向、ダブリンの西方向の直線の交差するあたりなんですが。白旗状態でしたので、お迎えにいってきました。
20060704015356.jpg

こんなこともあるんですねぇ。なんかのバグなのかな?

↓転職記事です。
私掠海賊、広域海賊転職クエストの内容をちょっと書いてますので
ネタバレとか嫌な人は見ないように。
目指すは広域海賊!!!!!!

専門スキルが突撃
優遇スキルが回避、漕船、剣術、収奪、砲術、修理、銃撃、接舷
・・・と、銃撃と接舷以外はスキル習得してるので、軍人職なら広域海賊が一番いいかな、と。
操舵も優遇なら言うこと無いんですがねw

広域海賊になるには、ちょっと面倒なんですね。
地方海賊→私掠海賊→広域海賊という風に手順を踏んでいかないとなれないのです。
商人からいきなり私掠海賊や広域海賊になるのは無理です。
(事前に転職証もってればなれますが)


私の場合調理師から地方海賊に転職しました。
これが一番辛かった・・・。
セビリアで斡旋書30枚くらい使ってもクエが出なかった・・・。
次にジェノバへ。ここで20枚くらい使ってようやく軍人転職クエが出た。

さくっとこなして、次は私掠海賊になる為のクエです。
私掠命令というクエですね。セビリアとチュニスで出るみたいです。
必要スキルがポルトガル語、剣術5、収奪3。
私の場合、補正無しで剣術9、収奪8なので問題なしです。
20060704015416.jpg

カナリア沖のラスパルマスから南東の方角にいったあたりで、クエ討伐対象の艦隊が現れます。
20060704015505.jpg

重キャラック2、商用キャラック2ですね。ちなみにこちらの艦隊は私一人です。機雷を撒きつつ砲撃しつつ白兵もしながら、まぁたいした苦労も無く無事終了。
戦闘終了後、そのまま一気にカナリア沖からアムステルダムへ。
アムステルダムの酒場でクエを報告して、海事ギルドで地方海賊から私掠海賊へ転職!
そしてここでやっと広域海賊の転職クエが受けられます。
議長からの依頼。オランダ語、剣術10、収奪6必要です。
私は剣術9なので、+1のブースト装備をして海事依頼仲介人に話しかけたら、なんと斡旋書を使うことなくクエが出せました。
20060704015515.jpg

ネーデルランドの偉い人からの依頼のようです。
20060704015526.jpg

肌着にロングソードという格好で行きました。
そのうえ「デブ野郎」なんて、俺はほんと失礼な人間ですね。
だってカリブでイスパニアの商船隊をやっつけてこいって依頼ですよ!?
この俺に同国人を殺せと言うのか・・・!?
でもクエ達成しないと転職できないし・・・。仕方ないか。
このクエ日数に限りがあるようなので、すぐさまカリブへと向かいました!
20060704015534.jpg

場所はカリブのサントドミンゴのある島の西端あたりです。
敵(っていうかイスパニアなので本当は味方)は商用大型ガレオン4隻、戦闘用ガレオン2隻です。
これは機雷と砲撃メインでやっつけました。
だがしかし、やはり今までの敵とは違います。そこそこ強いです。
それでも拍子抜けするくらい楽勝に倒せました(もっと強いと思ってた)
20060704015557.jpg

そしてセビリアまで帰り、やっと広域海賊の転職証ゲットです!
20060704015607.jpg


広域海賊の転職クエは、移動距離が結構あるのでそれが大変ですねー。
* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

かうんた

プロフィール

毒男1977

Author:毒男1977
サーバー :notos
レベル:冒険58交易70戦闘70
職 業:セビリアにひきこもり。
爵 位:伯爵
商 会:とんそく商会いすぱーにゃ
(セビリア12番商館)

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

CopyRight 2006 77の後悔日記('A`) All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
