ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
爵位あがりました~ 
2005.12.12.Mon / 19:36 
ペルシャ湾でNPC海賊どもを殺しまくってたところ
20051212185624.jpg

セビリアの王城から呼びだしが!
戦闘Lvも36になったばかりだし、ペルシャ湾掃討作戦(NPC狩り)を一時中断してセビリアに帰ることにしました。

んで、ただ帰るだけでは非常に勿体無いので、インドのカリカットで船をラ・レアルから商用大型ガレオンに乗り換えて交易品を買いました。
20051212185636.jpg

コショウ450個、ジンジャー90個、インド藍90個、サファイヤ35個です。
カテゴリー4を4枚、2を2枚使って買いましたが、香辛料取引はあるけど、染料と宝石取引持ってなかったので、これだけしか買えません><
しかも売り場であるセビリア近辺の地中海で、ジンジャーは買値の10倍近い値段で売れるんですが、名産判定がつかないんですね。

あと11日のカリカット周辺は、PKだらけでした・・・w
大海戦最終日だし仕方ないですね。交易してる人なんてほどんど居なかったしw
まぁいつ行ってもカリカット沖には赤とかオレンジの名前のアラガレとかガレアスが居ますが、今日ほどカリカット脱出に緊張した時はありませんでした!
SSは撮ってませんが、出航してしばらく青い帆のガレアスに追っかけられてました!w

その後セビリアまではすごく順調でした~♪
PKにも会わず、謎の巨大生物も現れず、火事も起こらず、ねずみ発生と嵐、突風は数回ありましたけど、インドで買った交易品にはまったく影響はありませんでした。
結局103日でセビリア着。てか個人的に商用大型ガレオンでカリカット→セビリア無寄港で103日って速いと思うんだがw
そりゃージーベック、クリッパー、アラガレにはかないませんがw

セビリアに無事着いて、しばらく商会ショップを覗いてなかったのでいってみたら・・・!
20051212185648.jpg

おそらく、マグロのオリーブステーキと投資書が売れたのだと思うけど、いくつ売れたのかわからん・・・。
このショップってすごく便利だけど、せめて何がどんくらい売れたのかって教えて欲しいよねえ。
今度KOEIに要望送ってみますわw
ショップにはコショウ1個16000Dで350個置いておきました。
全部売れるといいなぁ~。

ま、そんな訳でいざ王城へ。
きました!4等勲爵士です!
20051212185658.jpg

金庫枠は17個になったよ!^^

その後は、インドの交易品をさばいて
・カルヴィで鶏肉
・バレンシアで干しブドウ→ワイン→ブランデー作って
・マラガでガーリックを買い漁り
鶏の丸焼き作ってました。
それと平行して、香辛料、火器、嗜好品の取引あげ。
非優遇だからあげるの大変だわ・・・orz
火器取引だけが4→5になりました。

おまけ↓
20051212185705.jpg

後ろに写ってる商用大型キャラックの人がバザール品買ってくれました!w嬉しかったです!思わずSS撮ってしまったw
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

かうんた

プロフィール

毒男1977

Author:毒男1977
サーバー :notos
レベル:冒険58交易70戦闘70
職 業:セビリアにひきこもり。
爵 位:伯爵
商 会:とんそく商会いすぱーにゃ
(セビリア12番商館)

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

CopyRight 2006 77の後悔日記('A`) All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
