ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
大海戦 ナポリ防衛らしい 
2006.05.22.Mon / 15:57 
ナポリ防衛らしいってのは、主な戦場がカリアリとシラクサっぽかったので・・・。
カサブランカの時もなぜか、ファロとセビリア沖が主戦場になってましたからねぇw
イスパニアの本拠地セビリアから、続々出てくるイング艦隊・・・w

結果からいうと、イスパニア&フランス&ヴェネチアが勝利しましたね。

私はというと、今回の大海戦も前のキルワ戦の時と同じ方たちの艦隊で戦いました。
3日間通して中型は銅強襲用重キャラベル、大型は鉄ラ・レアルで参加してきました。
大砲は、名匠966カロネ3つと名匠カロネ1こ。

1日目
20060522153123.jpg

4勝10戦功

2日目
20060522153129.jpg

7勝14戦功

3日目
20060522153146.jpg

5勝12戦功

個人成績は3日間合計で16勝36戦功ですね。
負けた数は多分8くらいで、沈んだ回数はおそらく5回くらいでしょうか。

今回で大海戦は6回目の参加となりましたが、1回目~2回目の頃に比べて、沈む回数は減った気がしますw
俺は大型はずっと鉄ラ・レアルで参加してますが、ガレーは旋回が激遅なの(漕船スキル使ってるとなおさら)と装甲が薄いのが弱点だと思っております。
戦列にクリ貰ったら、一発で昇天間違いなし!
今回も至近距離で戦列から船首クリを貰って、634とかいう俺にとっちゃありえないダメージを食らって沈みましたしね。
こっちも相手の戦列に数回クリ食らわせてやりましたが、300くらいしかダメージ与えられず・・・。

今回の海戦で一番気持ちよかったのが、船首砲で2回同じ相手の船にクリを食らわせてやったことでしょうかw

20060522153140.jpg



そして反省点は、連隊チャットの連絡役だったんですが、ほとんどその任務を出来なかったことですかね。。。
まぁなにはともあれ自分の居た連隊も勝ち越したし、イスパ側が勝ったんでよしとしましょうかw

最後にチュニスで記念撮影
20060522153154.jpg



2日目の海戦終わってからBEROとえなりさんと海事しました。
20060522153134.jpg

チュニス周辺でクエメインでNPCも食ってましたら、なんと!ヴェネチア敵対度が警戒に・・・w
* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

私は敵対ですがw

大海戦お疲れ様でした!



私も大型は商ジベで参戦・・・

意外と強いのでいいかもw

- from ヘルニア -

----

お疲れ様でした~。

商ジベってww
ヘルニアさんには機雷があるから、速い船の方がいいかもねw

- from 77 -

----

固定の艦隊あって、うらやましーわ
楽しそうでね~

- from ゼさん -

   非公開コメント  

かうんた

プロフィール

毒男1977

Author:毒男1977
サーバー :notos
レベル:冒険58交易70戦闘70
職 業:セビリアにひきこもり。
爵 位:伯爵
商 会:とんそく商会いすぱーにゃ
(セビリア12番商館)

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

CopyRight 2006 77の後悔日記('A`) All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
