ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ジュエリーカット赤の章 
2006.05.05.Fri / 17:42 
久々に外出したら立ちくらみがした毒男1977です、こんにちは。
みなさんGWいかがお過ごしでしょうか。
私は引きこもってます。
みんながリアルで遊んでいる間にネトゲの世界で
Lvあげもしくはスキルあげはもはや常識だと感じている今日この頃です。

商会のゼ・ロベルトさんに頼んで、ジュエリーカット赤の章(工芸R10~14)を買ってきてもらったので、それを使ってルビーを作ってみました。
ちなみに私は工芸R10です。
用意した赤の鉱石は1060個
1回の生産で消費する鉱石の数は4つ。
計算上265回生産できることになります。

だがしかし!
私は工芸がR10なので、赤色結晶の製法Lv1でやるしかないんですね。
R12でLv2
R14でLv3

Lv1だと・・・
失敗で消滅(何も出来ない)、成功でガーネット1個、大成功でルビー1個が出来ます。

Lv3の方が大成功する確率は高いみたいです。

そんな訳で生産開始。

結果・・・

ルビー 55個
ガーネット 99個
失敗111回

です。

おおまかな確率でいいますと
ルビーが出来る確率 20.7%
ガーネット     37.3%
失敗        41.8%




例えば100個の赤鉱石があったとして、生産できる回数は25回です。
↑に書いた確率で計算してみると・・・。
100個から出来るのはルビー5個ガーネット9個だけです。

工芸R14で採集ランクが10+4とかなら、正直コレだけで交易Lvあげるのも可能かもしれませんが
私のように工芸R10、採集6+4程度でははっきり言って趣味程度と割り切ってやるしかないでしょうw
(でも原価ゼロの宝石を自分で作れるっていうのは、かなり魅力的なことですよw)
* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

かうんた

プロフィール

毒男1977

Author:毒男1977
サーバー :notos
レベル:冒険58交易70戦闘70
職 業:セビリアにひきこもり。
爵 位:伯爵
商 会:とんそく商会いすぱーにゃ
(セビリア12番商館)

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

CopyRight 2006 77の後悔日記('A`) All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
