ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
スキルランクあがりました! 
2005.12.11.Sun / 14:07 
今日もアフリカでNPC狩り。ん~、アフリカはちょっとだけで、すぐにアラビアに移動しましたw
マスカット周辺で1日中ジーベック拿捕しまくってました!
何隻拿捕したか覚えてませんけど、経験値でいうと約15000くらい・・・w
ひたすら白兵してたお陰で剣術が7に!
剣術なんてあがるの数ヶ月ぶりのような気がします^^;
20051211130759.jpg

ジーベックだけじゃつまらんので、たまにアラガレ*2&強襲用ガレーとか、重ガレー*2&商用ガレーの艦隊を狩ってた訳ですが、敵さんは突撃が好きなようで・・・。俺、防御持ってないんですが・・・orz
しかも、戦術しか持ってないから、相手が突撃使ってきた時はすごいことになりましたね。一気に船員が20人減ったりw
こうなるとどうしようもないので、撤収の鐘→外科医術って感じで逃げます。
外科しまくった結果、外科医術が6になりました!
20051211130828.jpg

ずっと非優遇でやっと6・・・。今まで一体何人の名倉を死の淵から蘇らせてきたのだろう。

ペルシャ湾海域で警戒を使わずに航行してると急襲(奇襲?)してくる敵がガレアスなんですね(たまに重ガレーが混じってる)。
20051211130808.jpg

ただガレアス1隻だけで、白兵では敵は撤収してばかりでしかも撤収失敗しまくってるので、楽勝でした。経験値も220くらいもらえるのでおいしいですw

たまたまアデンに行ったとき、なんかクエないかな~?と海事クエでなく冒険クエを覗いてみたら近場のクエでホルムズ行きのがあったんでサクッと受けました。
20051211130822.jpg

ちょうど帰り道だし良かった~。ホルムズに着くまでは適当にNPC狩りです。
順調にホルムズで情報をゲットして、ホルムズの西にあるペルシャ湾北岸に上陸。
ここで気づいた。
そういえば観察スキルがない!道具も持ってない!
まーなんとかなるだろうと、目印である南西の斜め岩に・・・。ドキドキしながら岩をクリック。ここから東に6m、北に87mのところに何かがあるらしい。微妙に遠いよ。。。クエ放棄して帰ろうかと思ったけど、頑張りましたよ!
目標の地点まで歩数数えながら行って、あとはその周辺を探索したんですが、砂ばっかりで凹みました。10回くらい探索したその時開錠の「!?」マークきたー!
デメトリオス1世の鎧ゲットです!漕船+1、回避+1のブースト付です!
やっと掘れた感動でSS撮るのすっかり忘れてましたorz

まーそんな訳で、海事だけでなく冒険もやってしまった訳ですが、本日戦闘Lvが35になりますた!
戦闘用ガレオン乗れるレベルですが、商用大型ガレオンの方が多分いいような気がします・・・w
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

かうんた

プロフィール

毒男1977

Author:毒男1977
サーバー :notos
レベル:冒険58交易70戦闘70
職 業:セビリアにひきこもり。
爵 位:伯爵
商 会:とんそく商会いすぱーにゃ
(セビリア12番商館)

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

CopyRight 2006 77の後悔日記('A`) All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
