ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
最新の戦術 
2006.01.15.Sun / 06:00 
家に居る時間のほとんどを大航海に費やしてる毒男1977です。おはようございます。昨日の夜に大航海にインして先ほどまでやっておりました。いつの間にか朝になってしまいました。

Lvがあがってスキル枠が1個増えて、余裕ができたので「英語」を覚えて見ました。リスボンに行き「最新の戦術」が出てるか見に行きました。
一発で最新の戦術が出ました。いやー日頃の行いがいいからですかねえ。
20060115051335.jpg

1回だけ募集のシャウトをしてみたけど何の反応もなく、商会チャットで商会メンに聞いてもやりたい人は居ないようなので1人寂しく受けることに。
このクエはもう何回も受けててクエの詳しい情報とか別にどーでもいいんだけど、今回は暇だし初心に帰ったつもりで情報を読んでみる事にした。
報酬額100,000D。個人的には多い気がする。
難易度☆☆☆。まぁこのクエ戦闘ないからこんなもんでしょう。
必要スキル。戦術7、スペイン語、英語。俺は戦術は素で8なので無問題。仮に戦術が1でも、鎧、兜、腕輪等で7にはなる。
依頼内容。つまり120日間でいろんな国へいって、戦い方を教えてもらって来いって訳ですね。
まず1箇所目、ロンドン。
20060115051339.jpg
大きな船はその分動きが鈍いらしいです。そ、そうか?大海戦で戦列艦とかスイスイ動いてるように見えるんだが・・・。

2箇所目、アムステルダム。
20060115051345.jpg
ふむ、2隻以上でコンビを組むとこういうメリットがあるのかー。勉強になりますね。

3箇所目、セビリア。
20060115051352.jpg
白兵のお話です。ラムで突っ込んだ後、接舷して白兵するといいらしいです。ラム装備がいいみたいですね。ラムって使ったことないので、今度使ってみようかと思います。

4箇所目、マルセイユ。
20060115051358.jpg
今度は機雷のお話です。うまく敵船の進路に機雷を撒いておけば、楽に敵船にダメージを与えられるってことですね。機雷を極めるには相手の動きを読まなくてはならないし、相手を上手くおびき寄せないと機雷にかかってくれないので、意外と難しそうですね。上級者向けでしょうか。

最後の5箇所目、ヴェネツィア
20060115051407.jpg
ガレーは装甲が厚く、白兵戦でも強いが長時間戦うのはいろいろな面で大変であるってことですね。そんなのいわれなくても分かってるわよ!

このクエの話をまとめると、「上手く戦え!」ってことですね。タメになったようなならんような・・・。

というわけでこれで全ての情報が揃いました。ちなみに69日目で達成です。船はラ・レアル。
ヴェネツィアの酒場のエレオノーラに見つめられながら、無事戦略戦術認定書(戦術家、船大工の転職証)をGET。
20060115051411.jpg
* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

スキル枠羨ましい><

一発で最新の戦術もこれまた羨ましいw

しかし、これでどこに寄られば言いか一目瞭然ですねw

レアルまであとLv2で2週間が過ぎようとしてる今日この頃w


----

ソロ活動なら、機雷は有効だよ~
戦術家、超お薦め~

- from ゼさん -

----

戦術家は造船も優遇だしね~
しかし、三度くらいはこのクエやってるのにしっかりと内容見てなかったきがするなあ・・・^^;
ちゃんと中身見るようにしよう・・・

- from ( ̄(エ) ̄)ノ -

----

>スルタンさん
日頃の行いがよければ、レアなクエは1発で出るようですw

>ぜさんさん
スキル枠の余裕がありませぬ><

>くまさん
造船修行頑張ってw

- from 1977 -

   非公開コメント  

かうんた

プロフィール

毒男1977

Author:毒男1977
サーバー :notos
レベル:冒険58交易70戦闘70
職 業:セビリアにひきこもり。
爵 位:伯爵
商 会:とんそく商会いすぱーにゃ
(セビリア12番商館)

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

CopyRight 2006 77の後悔日記('A`) All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
