ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
イスパニア海軍参上! 
2005.12.28.Wed / 16:47 
例のクリスマスイベントで、海軍出動要請書なるものをもらったので、実際に使ってみました。

20051228161522.jpg

洋上戦で使うと援軍が来るらしいです。
どんな船の援軍が来るのが今まで使ったことないのでさっぱり分かりません。
ガレアス5隻艦隊かな?戦列艦5隻艦隊かな?ワクワク
マラガ沖でポルNPCに戦闘をふっかけ要請書を使ってみました。
20051228161533.jpg

援軍きたー!!!!
って、1隻だけ!?
マウスをくるくるまわして360度見渡すも、来たのはこの1隻だけ・・・w
しかもなんか敵から遠いしwイスパニア海軍のやる気のなさがうかがえます。
この援軍の船は耐久470、船員120、そしてこの船の形・・・重キャラックですかね?
20051228161542.jpg

敵船が戦闘用キャラック4隻だったこともあり、イスパニア海軍大活躍です。どんどん砲撃で沈めて、俺はほとんど何もせずに戦闘終了。
もっと強い敵で使ったら、ガレアスの援軍とか出てくるのかな?と思って、今度はジェノバ商船隊に戦闘ふっかけて要請書を使ってみました。
20051228161630.jpg


・・・さっきの重キャラックがまたきました><
しかも今回の敵は重ガレー×3、輸送用大型ガレー1と、前回よりも圧倒的に強いです。
俺は白兵でやっつけ、重キャラックはひたすら砲撃。重キャラックも苦戦しているようです。クリティカルを2発連続で喰らった重キャラックの耐久がやばいことになり、あわてて俺が修理を連打する場面もあったりして・・・。最終的には俺が4隻全て拿捕しました。
20051228161637.jpg


海軍出動要請書ってなかなかゲットできないアイテムだし、個人的にはもっと強い援軍(ガレアス、戦列艦)が来ることを希望しますw
* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

未緒さんのプログから渡ってきました!
77さんもプログを開設してたとは知りませんでした^^;
これからちょくちょく寄らせてまらいます!
しかし援軍ってショボイですね~
僕も大艦隊が来るのを想像してたんだけど・・・一隻とは悲しいっす;;

- from ( ̄(エ) ̄)ノ -

----

くまさんようこそ^^

海軍出動要請書はネタアイテムっぽいですよねw
1隻ならせめてガレアスとか来て欲しいっすw

- from 1977 -

   非公開コメント  

かうんた

プロフィール

毒男1977

Author:毒男1977
サーバー :notos
レベル:冒険58交易70戦闘70
職 業:セビリアにひきこもり。
爵 位:伯爵
商 会:とんそく商会いすぱーにゃ
(セビリア12番商館)

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

CopyRight 2006 77の後悔日記('A`) All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
