ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年12月の記事一覧
≪11month
This 2005.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
頑張ってます 
2005.12.29.Thu / 19:22 
えー、ペルシャ湾でひたすらNPC狩りをしてる1977です。こんばんは。
正直めんどくさくなってきてますw
え?いや、ブログじゃなくてNPC狩りですよ?
それだけ真面目にLvあげ&スキルあげをしてるってことでしょうかw
20051229190127.jpg

収奪7。以前よりも若干収奪率があがったような気がします。
20051229190134.jpg

戦術8。うーん、7だった時とほとんど変わらないような気がするw
20051229190219.jpg

剣術8。白兵時の数値が変わってるとおもうんだけど、細かく見るの面倒なんで見てませんw

それはそうと、ただ白兵するだけじゃつまらんので、一応店売りのしょぼい大砲を積んでるんですね。ニ連弾と煙幕弾の大砲を1こずつ。まぁそれで白兵の合間にクリティカルを狙って撃つわけですわ。
敵に弾が当たります。そうすると
20051229190209.jpg

20051229190200.jpg

20051229190148.jpg

とまぁこんな具合に敵船の弾の装填を中断させることができるようです。
しかしまぁ、NPCって意外といい大砲使ってるのねw
ペリエ12門、名匠ペリエ12門、名匠ラピッドファイア10門・・・。
こっちは店売りの8門とか6門の大砲だっつーのにw

頑張ったお陰でLvが2もあがりました~。
20051229190138.jpg

20051229190214.jpg


よしこの調子で今年中にLv40を目指して頑張ろう!
イスパニア海軍参上! 
2005.12.28.Wed / 16:47 
例のクリスマスイベントで、海軍出動要請書なるものをもらったので、実際に使ってみました。

20051228161522.jpg

洋上戦で使うと援軍が来るらしいです。
どんな船の援軍が来るのが今まで使ったことないのでさっぱり分かりません。
ガレアス5隻艦隊かな?戦列艦5隻艦隊かな?ワクワク
マラガ沖でポルNPCに戦闘をふっかけ要請書を使ってみました。
20051228161533.jpg

援軍きたー!!!!
って、1隻だけ!?
マウスをくるくるまわして360度見渡すも、来たのはこの1隻だけ・・・w
しかもなんか敵から遠いしwイスパニア海軍のやる気のなさがうかがえます。
この援軍の船は耐久470、船員120、そしてこの船の形・・・重キャラックですかね?
20051228161542.jpg

敵船が戦闘用キャラック4隻だったこともあり、イスパニア海軍大活躍です。どんどん砲撃で沈めて、俺はほとんど何もせずに戦闘終了。
もっと強い敵で使ったら、ガレアスの援軍とか出てくるのかな?と思って、今度はジェノバ商船隊に戦闘ふっかけて要請書を使ってみました。
20051228161630.jpg


・・・さっきの重キャラックがまたきました><
しかも今回の敵は重ガレー×3、輸送用大型ガレー1と、前回よりも圧倒的に強いです。
俺は白兵でやっつけ、重キャラックはひたすら砲撃。重キャラックも苦戦しているようです。クリティカルを2発連続で喰らった重キャラックの耐久がやばいことになり、あわてて俺が修理を連打する場面もあったりして・・・。最終的には俺が4隻全て拿捕しました。
20051228161637.jpg


海軍出動要請書ってなかなかゲットできないアイテムだし、個人的にはもっと強い援軍(ガレアス、戦列艦)が来ることを希望しますw
* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
イベント楽しい~ 
2005.12.25.Sun / 16:07 
セビリアでオーナメント拾いをしてたら、広場でひとだかりが・・・。
なにかと思って行ってみたら、ライブイベントしてるじゃないですか!
20051225154549.jpg

途中から話聞いてたので、最初はなにがなんだか分からなかったんですが
セビリアの南にいる海賊をやっつけて欲しいとのこと。
すぐに船をラ・レアルに乗り換えて、艦隊に入れて頂きいざ洋上へ!

20051225155438.jpg

みんな強そうな船ばかりですねw
んで、南の方へ進んでみると・・・。
居ました!大海戦みたい!ww
このピッケ海賊団、クアドリ海賊団ってのがやっつけて欲しいNPCのようですね。
20051225154602.jpg

20051225155936.jpg

2回程戦いましたが、1戦目は雑魚www、ただ2戦目は重ガレオンなんかが居たようです。
個人成績は1隻拿捕♪しかもしょぼい剣を収奪というオマケつきw
船首砲、船尾砲しか装備してなかったから、撃沈は無理でしたorz

イベントキャラがセビリアに戻ってこいとの事で、戻ってみたら・・・。
え?なに?こいつら前のワインイベントの時に居た毒蜂一派だったの!?w
しかも無名の大物って意味わかんねーしw
20051225154626.jpg


その後イベントキャラが家に帰るらしく、多くのPCがイベントキャラの後をついていきました。
家見つかったのかなぁ?w
* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
 
2005.12.23.Fri / 16:19 
スキル全部
20051223161508.jpg

* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
サボってたw 
2005.12.23.Fri / 15:43 
携帯のおまかせ回航を1日1回は使ってるんですが
回航中の被害で船員が1人になるってことあるんですね・・・。
練度、忠誠度100の時になったら泣きそう><
20051223110716.jpg


12月21日のメンテ後、ジェノバの商館が空いてるかどうか覗いてみたら・・・。
なんと2つも商館が空いてるではありませんか!
この後すぐ7番商館が埋まり、昨日あたりに3番商館も埋まってしまったようです。
20051223110728.jpg


あとは、金稼ぎ、香辛料取引、会計がそろそろあがりそうだったので、フレンドのメンドさんに火器支援(宝石支援もw)をしてもらいながらバルセロナ、パルマの間をひたすら往復。
20051223110735.jpg

火器が溜まったらアルジェへ行って売却~。
20051223110744.jpg

地道な作業で小銭を稼いでました。

う~ん、戦闘Lvあげるつもりがなんで交易ばっかしてるんだろ・・・w
* テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム *
イベントでゲットしたもの 
2005.12.23.Fri / 15:11 
白銀製グローブ
20051223110749.jpg

アンブローシア
20051223110757.jpg

名匠の仕立て道具
20051223110813.jpg

海軍出動要請書
20051223110822.jpg

ブッシュ・ド・ノエル
20051223110831.jpg

うほっ、便利だな 
2005.12.15.Thu / 18:37 
12月のアップデートきました。
詳しい説明は、めんどうなので省きます。

まず出航所役人のところで、回航許可証を購入。
20051215181754.jpg

あっさりゲット!
コレ使うには一旦ログオフしないといけないみたいなので、とりあえずあとにしよう。

あとはクリスマスのイベントですね・・・。
リアル世界では今年も昨年に続きクリスマスは中止ですが、ゲームの世界ではクリスマスは中止じゃないようです。残念。でもこれはゲームです。俺は仕方ないのでイベントをやることに決め、いざ教会へ。(イベント終わったらなんか貰えるかもしれないし・・・w)
クリスマスツリーがありました。なんかむかついたので火をつけてやりましたよ!
20051215181800.jpg

この後、イベントを進めました。
イベントの中身は省略します。

あとアップデートで、ロット(くじ引き)ってのが導入されましたね。
売ったり買ったり、いろいろ試してみて、ようやくロット1をゲット。
20051215181804.jpg

20051215181809.jpg

んでさっそくくじを使ってみます。
20051215181814.jpg

仕入発注書カテ1ゲットです!
カテ1だけでなく、他にもいろいろあるようですが、どんなのあるんだろ?

今日は回航してみたくて、これで落ちました。
セビリア→バレンシアで使いましたが、かなり時間がかかるようでしたw

そして今日の朝から夜にかけて回航許可書5枚使って
シエラレオネ→サンジョルジュ→ルアンダ→ケープ→ソファラ→モザンビークと移動しました!
時間と金かかりすぎです!><
運が良いのか悪いのか・・・w 
2005.12.13.Tue / 20:22 
今日も地中海で、自分の海事用に神秘の香辛料を使って鶏の丸焼きをとりあえず1199個作ったんで、セビリアから再びペルシャ湾へと向かいました。
カナリア沖から穀物海岸沖に海域が切り替わったところで事件はおきました。

海域が切り替わった瞬間、視界の右の方に赤ネームのアラガレを発見w
赤ネのアラガレは鬼のようなスピードと旋回で、あっと言う間に俺の後方へとやってきました。
20051213193959.jpg

あぁ・・・もうこりゃ捕まったなorz
と思ったら!なんと偶然にもNPCの奇襲wwwww
喜んで戦わせていただきます!ありがとう!!!!!
20051213194005.jpg

私は常に戦闘時部外者表示をONにしてるので、先ほどのアラガレが見えますね。
sayで「交易品積んでないよ?w」と言おうとしてるのが見えますが、言ってもっても言わなくても襲われるだろうと思ったので、結局Enter押さずにDeleteボタンで削除しましたw
これ、NPCとの戦闘終わったらすぐにPKされるだろうなぁ、と思った私は
NPCを利用して自ら沈む決意を固めたw
20051213194010.jpg

NPCの砲撃を受けまくっていたら、PKかどうか分かりませんが、船が集まってきました。
海賊同士でチャットで連絡を取り合い、座標でも知らせたんですかねw
来るのがやたらと速かったような気がしますw
この画像でアラガレとジーベック、クリッパーだというのが分かりますw
クリッパーを襲おうとしてるアラガレとジーベックなのか、それともこの3隻全てがPKなのかは分かりませんが・・・。(多分後者?w)
20051213194016.jpg

そしてなんとか沈むことに成功w

問題はこれからです。
ここで浮き輪を使い自力で航行して最寄の港か安全海域まで帰るのも可能です。しかし、それにはかなりのリスクが伴います。今度こそ海賊に襲われるかもしれませんw
難破ボタンを押して最寄の港までワープするのも可能ですが、ここだと最寄の港はカーボヴェルデです。どうせ交易品も積んでないしそれでもいいかなぁ~と思いましたが、ちょうどアフリカから地中海方面に向かっている商会員さんたちが近くにいるようなので、チャットで座標を知らせてSOS信号発信w
商会員さんは快く?OKしてくれました!w
20051213194040.jpg

その後無事合流して、海賊に襲われることもなく無事に振り出し(セビリア)に戻れましたw


反省すべき点がひとつあります。普段通らない航路を通ってしまったことです。なんで今日に限ってこんなとこを通ってしまったのか自分でもよく分かりません。
今度からは、いつもの道を通ろう・・・w
爵位あがりました~ 
2005.12.12.Mon / 19:36 
ペルシャ湾でNPC海賊どもを殺しまくってたところ
20051212185624.jpg

セビリアの王城から呼びだしが!
戦闘Lvも36になったばかりだし、ペルシャ湾掃討作戦(NPC狩り)を一時中断してセビリアに帰ることにしました。

んで、ただ帰るだけでは非常に勿体無いので、インドのカリカットで船をラ・レアルから商用大型ガレオンに乗り換えて交易品を買いました。
20051212185636.jpg

コショウ450個、ジンジャー90個、インド藍90個、サファイヤ35個です。
カテゴリー4を4枚、2を2枚使って買いましたが、香辛料取引はあるけど、染料と宝石取引持ってなかったので、これだけしか買えません><
しかも売り場であるセビリア近辺の地中海で、ジンジャーは買値の10倍近い値段で売れるんですが、名産判定がつかないんですね。

あと11日のカリカット周辺は、PKだらけでした・・・w
大海戦最終日だし仕方ないですね。交易してる人なんてほどんど居なかったしw
まぁいつ行ってもカリカット沖には赤とかオレンジの名前のアラガレとかガレアスが居ますが、今日ほどカリカット脱出に緊張した時はありませんでした!
SSは撮ってませんが、出航してしばらく青い帆のガレアスに追っかけられてました!w

その後セビリアまではすごく順調でした~♪
PKにも会わず、謎の巨大生物も現れず、火事も起こらず、ねずみ発生と嵐、突風は数回ありましたけど、インドで買った交易品にはまったく影響はありませんでした。
結局103日でセビリア着。てか個人的に商用大型ガレオンでカリカット→セビリア無寄港で103日って速いと思うんだがw
そりゃージーベック、クリッパー、アラガレにはかないませんがw

セビリアに無事着いて、しばらく商会ショップを覗いてなかったのでいってみたら・・・!
20051212185648.jpg

おそらく、マグロのオリーブステーキと投資書が売れたのだと思うけど、いくつ売れたのかわからん・・・。
このショップってすごく便利だけど、せめて何がどんくらい売れたのかって教えて欲しいよねえ。
今度KOEIに要望送ってみますわw
ショップにはコショウ1個16000Dで350個置いておきました。
全部売れるといいなぁ~。

ま、そんな訳でいざ王城へ。
きました!4等勲爵士です!
20051212185658.jpg

金庫枠は17個になったよ!^^

その後は、インドの交易品をさばいて
・カルヴィで鶏肉
・バレンシアで干しブドウ→ワイン→ブランデー作って
・マラガでガーリックを買い漁り
鶏の丸焼き作ってました。
それと平行して、香辛料、火器、嗜好品の取引あげ。
非優遇だからあげるの大変だわ・・・orz
火器取引だけが4→5になりました。

おまけ↓
20051212185705.jpg

後ろに写ってる商用大型キャラックの人がバザール品買ってくれました!w嬉しかったです!思わずSS撮ってしまったw
スキルランクあがりました! 
2005.12.11.Sun / 14:07 
今日もアフリカでNPC狩り。ん~、アフリカはちょっとだけで、すぐにアラビアに移動しましたw
マスカット周辺で1日中ジーベック拿捕しまくってました!
何隻拿捕したか覚えてませんけど、経験値でいうと約15000くらい・・・w
ひたすら白兵してたお陰で剣術が7に!
剣術なんてあがるの数ヶ月ぶりのような気がします^^;
20051211130759.jpg

ジーベックだけじゃつまらんので、たまにアラガレ*2&強襲用ガレーとか、重ガレー*2&商用ガレーの艦隊を狩ってた訳ですが、敵さんは突撃が好きなようで・・・。俺、防御持ってないんですが・・・orz
しかも、戦術しか持ってないから、相手が突撃使ってきた時はすごいことになりましたね。一気に船員が20人減ったりw
こうなるとどうしようもないので、撤収の鐘→外科医術って感じで逃げます。
外科しまくった結果、外科医術が6になりました!
20051211130828.jpg

ずっと非優遇でやっと6・・・。今まで一体何人の名倉を死の淵から蘇らせてきたのだろう。

ペルシャ湾海域で警戒を使わずに航行してると急襲(奇襲?)してくる敵がガレアスなんですね(たまに重ガレーが混じってる)。
20051211130808.jpg

ただガレアス1隻だけで、白兵では敵は撤収してばかりでしかも撤収失敗しまくってるので、楽勝でした。経験値も220くらいもらえるのでおいしいですw

たまたまアデンに行ったとき、なんかクエないかな~?と海事クエでなく冒険クエを覗いてみたら近場のクエでホルムズ行きのがあったんでサクッと受けました。
20051211130822.jpg

ちょうど帰り道だし良かった~。ホルムズに着くまでは適当にNPC狩りです。
順調にホルムズで情報をゲットして、ホルムズの西にあるペルシャ湾北岸に上陸。
ここで気づいた。
そういえば観察スキルがない!道具も持ってない!
まーなんとかなるだろうと、目印である南西の斜め岩に・・・。ドキドキしながら岩をクリック。ここから東に6m、北に87mのところに何かがあるらしい。微妙に遠いよ。。。クエ放棄して帰ろうかと思ったけど、頑張りましたよ!
目標の地点まで歩数数えながら行って、あとはその周辺を探索したんですが、砂ばっかりで凹みました。10回くらい探索したその時開錠の「!?」マークきたー!
デメトリオス1世の鎧ゲットです!漕船+1、回避+1のブースト付です!
やっと掘れた感動でSS撮るのすっかり忘れてましたorz

まーそんな訳で、海事だけでなく冒険もやってしまった訳ですが、本日戦闘Lvが35になりますた!
戦闘用ガレオン乗れるレベルですが、商用大型ガレオンの方が多分いいような気がします・・・w
ひたすらNPC狩り! 
2005.12.09.Fri / 01:23 
今日はアフリカ東でずーっとNPC狩り。
壷の方がいいんでしょうけど、個人的にはソロで自分のペースでやりたいなってのがあるので、アフリカ来ました。
今戦闘Lvが34なんですが、しばらくこっちで続けようと思ってます。

ちなみに使った船は、最低耐久(322)の鉄ラ・レアル、補助帆なし、名匠デミキャ14門、船尾カロネ、船尾楼*2というスペックです。
ええ、思いっきり白兵仕様ですよ。
途中でデミキャ壊れて、船尾砲のみになりましたが。。。

敵船は、サムブ3隻の自警団とかは経験値が少ないんで、なるべく避けてましたねぇ。
一番美味しかったのは、ジベ&商サムの艦隊!
敵の船員が少ないんで簡単に拿捕できました。
避けてたのが重ガレー&アラガレの艦隊!
無理です。白兵してる間の砲撃で普通に沈みますし・・・w


20051209004603.jpg


ひたすら

20051209004728.jpg


まだまだ

20051209004757.jpg


こんな調子で

20051209004815.jpg


なんか強い敵に急襲されたり・・・。

20051209004846.jpg


ただNPC狩るだけでは金が貯まらないので、しょぼいクエを受けてみたり・・・

20051209004909.jpg


収奪交易品がそこそこあったので

20051209004858.jpg


それを売って金にしました^^

4時間くらいNPC狩りをやった結果、経験値は約4000くらい貰えました。
対岸のインドでは明日から大海戦っすねー、俺は行きませんけど^^;
大海戦に参加される方は頑張ってください!

オマケ↓
20051209004828.jpg

みなさんはじめまして^^ 
2005.12.08.Thu / 19:49 
というわけで始まりました、毒男1977です。皆さんはじめまして、宜しくお願いします。

明日から書きたいと思いますw
| BLOG TOP |

かうんた

プロフィール

毒男1977

Author:毒男1977
サーバー :notos
レベル:冒険58交易70戦闘70
職 業:セビリアにひきこもり。
爵 位:伯爵
商 会:とんそく商会いすぱーにゃ
(セビリア12番商館)

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

CopyRight 2006 77の後悔日記('A`) All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
